

FANCY FRONTIER20 台湾旅行レポート2日目の夜

帰宅してまったりしてから、夕飯へ!
初日豆腐のスウィーツを食べたここへ今度はご飯を食べに! 



とにかく美味しかった!
北京ダックと蒸し鶏のなんとか!これ、大好きです!



野菜炒めもモリモリ


大根餅大好き>///<
台湾に行ったら大根餅是非試して欲しいです。


そしてカスタードと卵の黄身のお菓子?
甘くて幸せの味がしたよ!ほんわか


黒ゴマがカリカリで中がとろーとしててもちーとして
ただ一言、美味しかった!


4人もいるといろんな種類食べれていいね!


そしてそのままエステ行きたいね、とお店に予約に行ったら金曜日なのもあり満員
しかもフェイシャルの先生が一人しかいないらしく、予約が翌日20時からしか取れないときいて
出直すことに。

時間ギリギリだけど、どこかに行けないかなーと悩んでいた所で、宵ちゃんと101の展望台に行こうという話になりました。

ギリギリ最後の受付が出来たけど1時間待ち。
1時間あるしデザート食べちゃう?みたいな流れになり地下に。
食べたいものを捜しぐるぐるしてやっと鼎泰豐で食べようよvという話になり、注文を書き終えたら一時間経過していて甘いものは食べれないまま展望台へ(笑)

とにかく綺麗!
私のダメ携帯でこのクオリティですよ。リアルはもっと綺麗だったよー
記念に沢山写真も撮ったよ!プリクラみたいなの(笑)




そして物足りない私と宵チャンはホテル付近の夜一で葱餅ぽいものを購入してもぐもぐ
前のお姉さんがべたりと縫ってたタレが美味しそうだったのでベタベタ塗りたくったらものっそ辛かった!
塗りすぎたのは辛いタレでした。辛いー辛いー!
私は辛いもの好きな方だけどそんな私より宵ちゃんは余裕そうでした。えええ(笑)
でもまた食べたいくらい美味しかった!あれはなんだったんだろう…!

そしてここからの記憶がないから即寝したのかな?笑


29日のイベントに続きます!

FANCY FRONTIER20 台湾旅行レポート3日目の朝

二日目の朝です!
相変わらずゴハンもりもりです。



朝食に、宵ちゃんがワッフルを焼いてくれました!(ブッフェについてる)
ちなみにものっすごく難しくて誰もこんなに綺麗に焼けてなかったんだよ!
前日私は鉄板にコゲコゲのものを作りましてね。
私の前の外人さんもコゲコゲでしたよ。宵ちゃん、神過ぎる(笑)
アイスはスタッフの方からのオマケらしいです。
しーあーわーせー!



そしてSinさんと待ち合わせて会場へ!
またバタバタと設営(笑)
お隣様はレイヤーさんもいたよ!目の保養目の保養

一日目のがこんでましたね、日本と違い台湾は土曜日のがこむのかな?
またお買い物して、ほくほくでした。
SINさん、後輩さんに会わせてあげられなくてごめんね>ロ<。

台湾のサークルさんのグッズで出ている可愛い可愛いさくらミクちゃん!大好きなんだー!
台湾でお世話になっているA社の方から頂いたんですが(可愛いミクがあるよって)
本当にかわゆいのですっ、ストラップにつけてます(かわいい!)


そういえばイベントに久川綾さんがトークショーで来ていました。

二日間続けて日本人のゲストが何人かきてましたが、通訳の人が(そして日本語を話せる方が)聞き取れるくらいのゆっくりと、そして丁寧な口調だったのは久川さんだけでした。
あ…聞き取りやすく話しているのかな?と普通に感じるくらいさりげない気遣いにきゅんとしました。
そうだよね、通訳の人も、普通に話せる人もこのくらいじゃないと聞き取れないし翻訳も難しいよね。
プロだから、の一言で終われないなー。素敵な人だとじんわりしました。
色々話してくれたり歌ってくれたりしていたんですが、中でも印象深いのがセーラームーンのお話でした。

セーラームーン20周年記念のことを報道という形から知ったことはショックでした。…と言っていました。
その話を聞いた時はショックで胸が痛かったです。
ご本人は今も、辛いままなのかな。
声優界はシビアだから、クールな気持ちで発表(声優のことなのかなー、やっぱり)を待つと言っていましたが…どれだけ悲しくて辛いことだろう。

私もセーラームーン大好きなので、悲しさで胸がきゅーとなりました。悲しくて切なかった。
舞台の上で、どんな気持ちでファンにそれを告げていたのかな。
どんな形でも携われないのは悲しいと言っていたけど…確かに有名な声優さんばかりだし
ギャラもあるだろうし大人の事情で全員そのままというのは色んな意味で難しいのかな。でも、どうにかなりますようにって、とりあえず祈ります。
どうなってしまうのかなー…。

あ、それてしまいましたすいません!

宵ちゃんは初めての台湾で、貴重なお休みを私に合わせてくれているのに二日間即売会で終えるのは申し訳ないかな、と思い、人も少なくなってきたので14:00には撤収させて頂きました。
空いたスペースはお隣様に譲り、Sinさんと一旦ホテルへ


台湾のタクシーは安い…感動してしまう。足が悪いので私にはとてもとても助かります。
(前回は直江に旅行中全ての荷物を持たせてしまっていたし)
でもMRT(電車?)はとても楽しいので(コインタッチが)台湾にいる間は足が辛くない限りは沢山乗りました(笑)

さて、三日目の夜に続きます!

FANCY FRONTIER20 台湾旅行レポート2日目

FF20初日の28日です。

しゃべれない…と不安がっている私達の為にニャーニャーさんが翻訳家としてスペースに
来てくださると言ってくれました…!

ニャーさん大好き!ありがとうございます! >з<ちゅー

とりあえず起きたらご飯。
ま、なんていうかテーマは全部乗せ(大体そう)
ちなみに宵ちゃんのお皿は置奥の一枚で、三枚は私個人のものです。もぐもぐ



そして9:00にニャーニャー嬢ことニャンさんと待ち合わせて会場へ!
台湾大学(日本で言う東大かな)の体育館で行われたよー!

宵ちゃん、重いもの持たせてごめんね。ヘビーとか札がついたくらい重い荷物を
か細い子に持たせてしまった(後悔MAX)

そして設営。いつもN江さんがしてくれるのでテンパル。
でもなんとか設営完了!
右隣のサークルさんがとても親切で、しかも日本語話せる方がいて
ニャンさんがお買い物中ずっとお世話になりっぱなしでした。
次回参加したら絶対きちんとお礼を言うぞー!私もお話できるようになりたい。なりたい!

ジャンル的には日本と人気作品は変わらないかな?黒子とボカロ
同人誌はとにかくフルカラーばかり。特殊紙なのに安かった気がする!
NO.6の本を豆腐ちゃんのお土産に購入vもう雨のお話が可愛くて!(読んじゃった)
日本と違うのはメインとしてグッズサークルが多かったかな!お買い物沢山してほくほくだよー!

買った本は、ニャンさんに翻訳してもらったりして読みました!
というか翻訳して貰ったから読めました(笑)

前回VW-01でお会いした修さんにもお会いできたー!
相変わらずの美人さん>///<黄瀬君見たかったなー!
お友達さんも海外の方で、お別れする時アメリカ式?ハグで、ニャンさんと私に
英語で、また会いましょうって言ってから、ぎゅーっとしてほっぺたペタンみたいにしてくれて
(レイヤーさんなんですが、身長高くてめちゃ爽やかイケメン←おにゃのこですよ)ニャンさんと二人最後までキャッキャしてた(笑)
上手く連絡取れなくて仕事場にお邪魔できなかったのが残念><。
来年はゆっくりお話する時間か撮影させて貰える時間があるといいな!

VW-01でお世話になったブルーさんとタコルカちゃんにもお会いできました>///<
本当CD音楽は勿論、ジャケットやブックレットもカッコイイので是非…日本でも…!
そしてお菓子を頂いてしまったんですが、私これ大好きなんですよー!と言ったら
『言ってたから買ってきた(笑)』と、仰っていました。お恥ずかしい!決して催促では…べそべそ!
でも素直にその優しさがうれしかったです!わざわざ買いに行ってくれたとか>п<。ふおー
タコルカちゃんとももう少しお話したかったなーべそー。

しかし台湾の人って普通に日本語ペラペラ過ぎないですかね、そこ、本当に驚きます。
地図を持ってきょろきょろしているだけで(日本語を話せない人も)気軽に声を掛けてくれるとてもとても親切な人ばかりで、何度行ってもまた行きたいと思うくらい優しいです。
一度行くと一ヶ月は頭ふわふわします。幸せすぎて(笑)
旅行先で悩んだら台湾お勧めですよっ温泉もエステも最高!!

あ、そしてブルーさんがくれたこのバターパイ!前に台湾のお土産に頂いて食べてからドンハマリしてしまい、台湾に行くと毎回購入するんですが(空港にもあるので、お土産に是非!)
裕珍馨餅店のバターパイです!ミルク味がオススメ!
生地がポロポロ落ちてくるんですが、それでも美味しい!
パイ生地好きな人は好きだと思いますvブルーさん本当にありがとうございます!
私も次は美味しいお菓子をお土産にもってくぞー!カステラかな!



話は戻りますが(笑)

日本のサークルさんも沢山いましたー!
宵ちゃんが逆輸入?してて笑いました(笑)とても大事だよね、同じ日本人がいるって何か嬉しいもの!
とても可愛いグッズサークルさんでした。

夕飯はお約束があったので、ホテルで解散しました。ニャンさんホテルまでありがとうございます。

ニャンさんSinさんのお陰で今回参加できました。ありがとうございます><。
そして快く旅行の日にちをあわせてくれた宵ちゃん、本当に楽しい時間をありがとう!
まぁまだまだ続きますが!笑

とりあえずイベントレポはこれで終わりです!
作品を手に取ってくれてありがとうございました!もしも不備などありましたら
こちらにご連絡下さい。

手刷りはもう今回で止めます><;お金掛かっても不備がない方がいいなーと思いました。
沢山沢山ご迷惑をおかけしてしまってすいません。
国という壁はでかくて、すぐに対処できないことが本当に申し訳ないです。
なので次の新作、気持ちをこめてストーリー構成やデザイン等頑張ります。

そして28日の夜ご飯辺に続きますv

台湾旅行 1日目レポート

ほぼ徹夜のまま宵ちゃんと朝の5:00羽田空港へ!

雰囲気はいいけどお店が開いてない。
N江と行った時はフランス料理はあいてたのにー。



台湾の人達のお土産を、宵ちゃんと二人悩みに悩み、じゃがぽっくるとスカイツリークランチを購入。
じゃがぽっくるとじゃがびーとじゃがりこって日本が誇れるお菓子だと思う!(笑)
スカイツリーは話題的に。

お腹空いたと嘆く私に宵ちゃんがフードコート見つけてきてくれた!
勿論、宵ちゃんが食べたのは奥のおにぎり一個だけです。



そして寝たり、映画見たり(とてもよかった!)なんだかんだして台湾到着!

10:00前に着いたので、電車で移動することに!
カッコイイのがですね、台湾の電車?MRTは、このコイン!
これをスイカみたいにピッと通して行くの!面白いー!



たどり着いたお店はここ!日本人に人気があるお店ということで期待!



まずフルーツトマト。りあるスウィーツってくらい甘い。
そして食感がくせになる。美味しい!



そして台湾豆苗!めちゃ美味しかったー!
空芯菜好きな人は絶対好きだよー!



これが食べたかったのー!
また来たら絶対食べたい!リピートしたくなる味!
刀削麺初めてでしたー!



大好き酸辣湯!
黒酢とまたあうー!



小籠包の辛いやつなんだけどハマる美味さでしたー!
生姜たーっぷりで食べた!



デザート小籠包まで頂いたよv



↑ここのお店で出てきた紅茶が美味しかったのでお土産で買って帰りましたー!
紅茶大好きー!えーとお店の名前はまた今度!でも日本人好みのめちゃ美味しいお店でした!
個人的に鼎泰豐より好みでしたv鼎泰豐も安くて美味しくて大好きだけどね!

そしてですね、スウィーツ行こうということでまたMRTに乗り移動。
はい、またお店の名前おぼえて無いですが、予約を受け付けてないレストランで
半分は食事・半分はカフェです。で、今回はカフェを利用!


3人いたので、色んな味を少しずつ食べれて幸せーv
お豆腐のデザートなんだけど、黒ゴマとピーナッツと…あと…!
とにかく優しい甘さで美味しく食べれましたー!
ちなみに飲み物はココナッツミルクに、コーヒーゼリーが入ってて
たまらぬ美味しさでした!でも流石に後半苦しくて唸ってたよ(笑)
美味しいから色々食べたいんだよー!


ホテルで少し休んでから
お写真撮りに行きましたー!
台湾の女性?人達?は20歳の記念とかに写真集みたいなのを作ると聞いたので
(全員じゃないかもだけど/笑)知り合いが結婚式の写真を撮ってたんだけどありえない美しさで!
今回折角だからと宵ちゃんと遊んでみたー!完成が楽しみー
そしてそこでイケメンの店員さん(女子)が出してくれたお菓子ー!
コロンみたいで美味しかった!紅茶も美味しくて幸せなひと時でしたー!


そして士林夜一へ夕飯を食べに行きました!
宵ちゃんとあれこれ食べたいもの考えてたけど一通り食べれた気がするー!
お腹空いてて写真がないんですが

・大炸鶏排←これ毎回食べる!衣はカリカリ、クリスピーで、中の鶏肉はボリューミー!
            
顔より全然でかいのに55元!165円くらい!安くて美味しい!
・葱油餅←葱入り餅。並んでたのでつられて並んだら美味しかった!

ちゃんと美味しい所に列が出来てるし、列の進みも速いので、台湾は素直に並ぶ(笑)

でも中でもめっちゃ並んだのがここ!どれが店名なんだろうか…
夜一の中でも、お店なのに列が凄くて…!どうやらよくテレビでみるふわふわカキ氷作った
最初のお店なのかな?


コーヒー!


やはりマンゴーのカキ氷は神でした!
めちゃ美味しいよー!台湾に来たら是非ここで食べて欲しいなー!


そんなこんなで帰宅しまして、FANCY FRONTIER20の準備をしつつ寝ました…!
宵ちゃん、一日ありがとうーv

続くよ!






1