スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

台湾旅行 1日目レポート

ほぼ徹夜のまま宵ちゃんと朝の5:00羽田空港へ!

雰囲気はいいけどお店が開いてない。
N江と行った時はフランス料理はあいてたのにー。



台湾の人達のお土産を、宵ちゃんと二人悩みに悩み、じゃがぽっくるとスカイツリークランチを購入。
じゃがぽっくるとじゃがびーとじゃがりこって日本が誇れるお菓子だと思う!(笑)
スカイツリーは話題的に。

お腹空いたと嘆く私に宵ちゃんがフードコート見つけてきてくれた!
勿論、宵ちゃんが食べたのは奥のおにぎり一個だけです。



そして寝たり、映画見たり(とてもよかった!)なんだかんだして台湾到着!

10:00前に着いたので、電車で移動することに!
カッコイイのがですね、台湾の電車?MRTは、このコイン!
これをスイカみたいにピッと通して行くの!面白いー!



たどり着いたお店はここ!日本人に人気があるお店ということで期待!



まずフルーツトマト。りあるスウィーツってくらい甘い。
そして食感がくせになる。美味しい!



そして台湾豆苗!めちゃ美味しかったー!
空芯菜好きな人は絶対好きだよー!



これが食べたかったのー!
また来たら絶対食べたい!リピートしたくなる味!
刀削麺初めてでしたー!



大好き酸辣湯!
黒酢とまたあうー!



小籠包の辛いやつなんだけどハマる美味さでしたー!
生姜たーっぷりで食べた!



デザート小籠包まで頂いたよv



↑ここのお店で出てきた紅茶が美味しかったのでお土産で買って帰りましたー!
紅茶大好きー!えーとお店の名前はまた今度!でも日本人好みのめちゃ美味しいお店でした!
個人的に鼎泰豐より好みでしたv鼎泰豐も安くて美味しくて大好きだけどね!

そしてですね、スウィーツ行こうということでまたMRTに乗り移動。
はい、またお店の名前おぼえて無いですが、予約を受け付けてないレストランで
半分は食事・半分はカフェです。で、今回はカフェを利用!


3人いたので、色んな味を少しずつ食べれて幸せーv
お豆腐のデザートなんだけど、黒ゴマとピーナッツと…あと…!
とにかく優しい甘さで美味しく食べれましたー!
ちなみに飲み物はココナッツミルクに、コーヒーゼリーが入ってて
たまらぬ美味しさでした!でも流石に後半苦しくて唸ってたよ(笑)
美味しいから色々食べたいんだよー!


ホテルで少し休んでから
お写真撮りに行きましたー!
台湾の女性?人達?は20歳の記念とかに写真集みたいなのを作ると聞いたので
(全員じゃないかもだけど/笑)知り合いが結婚式の写真を撮ってたんだけどありえない美しさで!
今回折角だからと宵ちゃんと遊んでみたー!完成が楽しみー
そしてそこでイケメンの店員さん(女子)が出してくれたお菓子ー!
コロンみたいで美味しかった!紅茶も美味しくて幸せなひと時でしたー!


そして士林夜一へ夕飯を食べに行きました!
宵ちゃんとあれこれ食べたいもの考えてたけど一通り食べれた気がするー!
お腹空いてて写真がないんですが

・大炸鶏排←これ毎回食べる!衣はカリカリ、クリスピーで、中の鶏肉はボリューミー!
            
顔より全然でかいのに55元!165円くらい!安くて美味しい!
・葱油餅←葱入り餅。並んでたのでつられて並んだら美味しかった!

ちゃんと美味しい所に列が出来てるし、列の進みも速いので、台湾は素直に並ぶ(笑)

でも中でもめっちゃ並んだのがここ!どれが店名なんだろうか…
夜一の中でも、お店なのに列が凄くて…!どうやらよくテレビでみるふわふわカキ氷作った
最初のお店なのかな?


コーヒー!


やはりマンゴーのカキ氷は神でした!
めちゃ美味しいよー!台湾に来たら是非ここで食べて欲しいなー!


そんなこんなで帰宅しまして、FANCY FRONTIER20の準備をしつつ寝ました…!
宵ちゃん、一日ありがとうーv

続くよ!






スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL