スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

FANCY FRONTIER20 台湾旅行レポート3日目の朝

二日目の朝です!
相変わらずゴハンもりもりです。



朝食に、宵ちゃんがワッフルを焼いてくれました!(ブッフェについてる)
ちなみにものっすごく難しくて誰もこんなに綺麗に焼けてなかったんだよ!
前日私は鉄板にコゲコゲのものを作りましてね。
私の前の外人さんもコゲコゲでしたよ。宵ちゃん、神過ぎる(笑)
アイスはスタッフの方からのオマケらしいです。
しーあーわーせー!



そしてSinさんと待ち合わせて会場へ!
またバタバタと設営(笑)
お隣様はレイヤーさんもいたよ!目の保養目の保養

一日目のがこんでましたね、日本と違い台湾は土曜日のがこむのかな?
またお買い物して、ほくほくでした。
SINさん、後輩さんに会わせてあげられなくてごめんね>ロ<。

台湾のサークルさんのグッズで出ている可愛い可愛いさくらミクちゃん!大好きなんだー!
台湾でお世話になっているA社の方から頂いたんですが(可愛いミクがあるよって)
本当にかわゆいのですっ、ストラップにつけてます(かわいい!)


そういえばイベントに久川綾さんがトークショーで来ていました。

二日間続けて日本人のゲストが何人かきてましたが、通訳の人が(そして日本語を話せる方が)聞き取れるくらいのゆっくりと、そして丁寧な口調だったのは久川さんだけでした。
あ…聞き取りやすく話しているのかな?と普通に感じるくらいさりげない気遣いにきゅんとしました。
そうだよね、通訳の人も、普通に話せる人もこのくらいじゃないと聞き取れないし翻訳も難しいよね。
プロだから、の一言で終われないなー。素敵な人だとじんわりしました。
色々話してくれたり歌ってくれたりしていたんですが、中でも印象深いのがセーラームーンのお話でした。

セーラームーン20周年記念のことを報道という形から知ったことはショックでした。…と言っていました。
その話を聞いた時はショックで胸が痛かったです。
ご本人は今も、辛いままなのかな。
声優界はシビアだから、クールな気持ちで発表(声優のことなのかなー、やっぱり)を待つと言っていましたが…どれだけ悲しくて辛いことだろう。

私もセーラームーン大好きなので、悲しさで胸がきゅーとなりました。悲しくて切なかった。
舞台の上で、どんな気持ちでファンにそれを告げていたのかな。
どんな形でも携われないのは悲しいと言っていたけど…確かに有名な声優さんばかりだし
ギャラもあるだろうし大人の事情で全員そのままというのは色んな意味で難しいのかな。でも、どうにかなりますようにって、とりあえず祈ります。
どうなってしまうのかなー…。

あ、それてしまいましたすいません!

宵ちゃんは初めての台湾で、貴重なお休みを私に合わせてくれているのに二日間即売会で終えるのは申し訳ないかな、と思い、人も少なくなってきたので14:00には撤収させて頂きました。
空いたスペースはお隣様に譲り、Sinさんと一旦ホテルへ


台湾のタクシーは安い…感動してしまう。足が悪いので私にはとてもとても助かります。
(前回は直江に旅行中全ての荷物を持たせてしまっていたし)
でもMRT(電車?)はとても楽しいので(コインタッチが)台湾にいる間は足が辛くない限りは沢山乗りました(笑)

さて、三日目の夜に続きます!

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL