

FANCY FRONTIER20参加します。

7/28…E16 CHOCO BABY
7/29…I16 CHOCO BABY


NEW   【GIFT】 NT100
          01.GIFT…KAITO(コーラス/がくぽ、レン)のバースデーソング
     02.you complete me…レン君のプロポーズソング
     
数に限りが御座います。スイマセン><
ぎりぎりですが間に合いました!(ひなちん、直江さん協力ありがとう!)


【既刊】

台湾限定アルバム
【TheStoryteller】
【Red Breast】
【darkandDark】


1作品につきNT100ですが
3作品セットで購入すると+A4サイズのトートがついてNT200になります。

詳細はコチラです http://chocobabyx.web.fc2.com/vocaw.html

(DarkandDark等、再販になるので、盤面デザインや歌詞カードデザインが初版と異なる場合があります。)

初めての会場でドキドキですがよろしくお願いします!
28日はニャンさん、29日はSINさんが通訳として一緒に参加して下さるそうなので
本当にありがとうございます><。
安心して参加できるのはお二人のおかげです!今からドキドキです>///<

【VWー01 】関連のお知らせ

我收到了VW-01時販售的CHOCO BABY『RedBreast』CD・,
第十首的orgel版本誤植為第七首的ルカ版的通知。
大家特意前來購買卻出了錯真的非常抱歉!

FF20 28日 E16CHOCO BABY
FF20 29日 I16 CHOCO BABY

請在上述這兩天持『RedBreast』CD來讓我們替・更換成新的CD

若是・希望直接索取・案,請來信至下列信箱位址與我們聯・,
收到信件後便會寄送・案給・。
http://ws.formzu.net/fgen/S14973672/

原本考量了通販等等的方法,但考量到運費與所花費的日數,
結果決定這樣處理,煩請見諒。
因為夜我只會日文,這篇告知的翻譯全是由Sin協助的。
回信我也只能以日文回覆。非常抱歉,還請各位能體諒並給予協助,拜託了。
造成大家的困擾,在此致上十二萬分的歉意!



翻訳はSINさんがしてくれました。
ありがとうございます!><。

VOCAWORLD-01 台湾 レポート3 3日目(最終日)

朝起きて、チェックアウトをすましてから荷物を預けて朝ごはんー!
台湾のホテルってブッフェの食べ物が沢山で大好きなんだけど
ここのホテルは普通くらいだったかな?
でも接客が今まで泊まった台湾のどのホテルより一番丁寧で素敵だったので
来年来る機会があったらまたここに泊まりたい>///<



そしてN江と二人龍山寺へ!
ドドーン





ロウソク持って回ったよー!
二回目だけど、家族と来るのと友達と来るのは違うね!

そしてその後鼎泰豐でご飯!
ショウロンポウとか色々食べたー美味しかった!
たまたま空いててラッキーでした!

台湾の女の子達のファッションが気になって町の本屋へ
普通にJJとかあるのねー!台北駅の目の前のホテルに泊まってたんだけど
皆確かに日本人と服かわらなかったもんねー。

そして本屋で台北WALKERを購入!
午後の便だけど何故か集合早かったのでギリギリの時間内でもなんとかもっともっと台湾を堪能したくて(笑)
地図を見ながら回ってたら優しい台湾の人が声を掛けてくれて(日本語お上手でした!)
道を案内してくれて、もう感動!最初から最後まで台湾の人たちがどれだけ親切で素晴らしいかってじんわり感じることのできた感動の三日間でした>///<



ちなみに食べたかったのはこのアフタヌーンティ
でも時間がなくて(迷ってたから)違うものを頼みました。


美味しかったよー!



店内は私達ともう一組だけでした。
雑誌に載ってるのに混んでないとかあるんですねー。
日本人がいかにミーハーかっていう(笑)

そうこうしているうちに時間がきたので空港へ
空港でリーマンが食べているおうどんが美味しそうで注文
具沢山でした!



そして頂いたお菓子!
ヌガーみたいでちょー美味しかった!
これとても好き>///<




黒糖のパイナップルケーキだそうで
どっしりした生地で美味しかったです♪



こちらもパイナップルケーキ!
しっとりしてて美味しかった!



あんな暑くて混んでる中差し入れとか本当にありがとうございました><。。

そしてVWで頂いたCD達v
次は私の作品も是非貰ってやってください><

この作品、物凄くいい鏡音!中毒性があるメロデイと歌声で
ド真ん中でした。ずーとリピートしてるくらい素敵。
日本の人にも聴いて欲しいよ…!


リスペクトアルバムらしいです!
ジャケットからブックレットまで凝ってて本当素晴らしかったです!
こちらは日本でも買えるのかな?



歌詞カード?ブックレットがとても好みで
こういう物語ぽい歌詞カード本当大好きです!
オマケトラック?最後のツンデレ具合がとても楽しかったです(笑)
デザインとかも素敵でした!



そしてmayaちゃんに頂いたイラスト>///<
日本語でお手紙も貰ったの!
日本語ひらがなとか漢字とか混じってて使い辛いだろうにありがとうございます!
謝謝!(これしか言えなかったけど、気持ちはこもってるよ!)
ガランサスのミクかな!幸せです!



楽しい時間過ぎて…暫く幸せな気持ちが抜けませんでした(笑)
台湾大好き!

今月の28、29日のFF20 CHOCO BABYで参加予定なので
今回はオールジャンルだしね!
買えるだけ買ってくるつもりです!!楽しみー>///<

VOCAWORLDにて

蟹HOUSEさんがBlogでレポというか日記を書かれていたりしたのでペタペタ

鋼音ミクちゃんコスロム完売おでとうございますー!
http://kanirom.blog100.fc2.com/blog-entry-147.html

lhtさんメタルレッドさんとN江とご飯して来たんですが楽しかったー!
可愛くて、おもしろくて、幸せでしたー!

C82スペースを頂けました。

 お友達の愛犬の甘噛さんと合体ですー!

るんたん要さんよろしくです♪

二日目 東U-03aです。

詳細については専用Blgかページを作る予定です。
どうぞよろしくお願いしますー!

私は当日足の調子でいるかいないか分からないんですが
N江さんはいるはずですのでどうぞよろしくお願いしますー!

新作予定しています。
個人的に今まで撮った写真のポストカードかなんか無料配布したいです。
楽しみだなー!


夏までに新作動画もいくつかUP予定です。

よろしくお願いしますー!

VOCAWORLD-01 台湾 レポート2 二日目(当日)

今回の目的VW当日の朝です。

いよいよ待ちに待ったVWですー!
まずは朝ごはん!
もりもり。



そしてタクシーで会場へ。
台湾のタクシー安くて感激!膝を壊している私にはとても有難かったです。
スムーズに会場へ

・N江さんはお着替えの為更衣室へ、そして私は一人設営準備
思えばいつもN江さんが一緒に設営してくれているので、ややパニックになりつつとりあえず荷物を出す。
・そしてギリギリまで開始が10:30に早まったことを知らなくて更にパニくりながらの設営。
・台湾が大好きだという気持ちだけで決めた参加だったので、今更な感じに言葉が全く分からないのに大丈夫かしらーとか、その時になって突然不安が押し寄せて更なるパニック。
ろそんな時に日本からの参加しているサークルさんの売り子さんが優しく話しかけて下さったお陰で
落ち着いて設営ができましたー!台湾で日本人の優しさに触れたよー感動。

・イベント中はSinさんがずっと通訳をして下さり、とてもとても助かりました!というか感動でした。
名古屋と東京の距離くらいの所を、徹夜で来て下さって…本当に有難う御座いました。
Sinさんのサイトはこちらです。ボカロの歌詞を中文訳して下さっています。

<<  Sinさんのサイト→  【缺頁眾本】 >>

・私達の作品・委託した蟹HOUSEさんの作品全て完売で、有難さと、スペースに足を運んで下さった方への申し訳なさで更にぐるぐるでしたが、作品を手に取って頂けたことが素直に嬉しかったです!
次回は日本のイベントは7/8のボーマスですが、台湾ではFF20 7/28.7/29両日参加予定です。
FF20は余るほど持って行くのでどうぞゆっくり遊びに来て頂けたら嬉しいです。

・29日はSinさんがいると思うんですが(Sinさんがお休みを取れたら/笑)
28日はチョコベビ動画師宵ちゃんと私の二人なので日本語しか話せませんがそれで良かったら、筆談やジェスチャーで仲良くしてやってくださいー!

・そして本を買い、Goodsを買い、コスプレを撮り(めっちゃ可愛いWレン君がいたの!)
掲載許可取った写真だけ今度別であげにきますー!
N江兄さんのカメラを借りたのでデータもらってからですが、楽しみー!

・そしてジャンケン大会は何が素晴らしいって台湾のジャンケン可愛いの
日本語→ジャンケンポン
台湾だと→剪刀石頭布(ジェンダオ シートウ ブ)

あいこでしょっしょっしょっのしょの部分がね、ブーブーブーってもう可愛い!(笑)
一度も勝てませんでしたが(笑)見てるだけで楽しかったー!
色紙当たった皆さんおめでとうございますー!
帰りギリギリまで交流が取れたのはとてもとても幸せでした。

・差し入れやお手紙もありがとうございます!N江と分け合い(といいつつ私がほとんど食べちゃいました)

・そしてイベント終了後、夜一行くぞー!と、気合を入れて荷物をホテルに置いてから行きました。

士林夜市をススメられたのでそこへ。
道を聞き、道を聞き、道を聞き
辿り着いたのはここ…!
行列だけど進むのがとても早いので気にせずガンガン並びました(笑)



顔よりもでかいサイズのお肉!
カリッとしててあげたてでとても美味しい!
こういうここに来ないと食べれないもの大好きです!
直江と二人でもりもり食べたよ☆
アツアツを頂く幸せー



台湾の人は素直だから安くて美味しい所には列ができます。列を見つけたら素直に並びましょう♪
…と、雑誌にあったので列の出来ている所に並んだけど美味しかった!



出来立てですぐ食べれるのいいなー。
夜一素敵だなーと思いました!
何より安い!



台湾に来たらカキ氷だよね!
とか話してたのに朝から何も食べていないN夜はお腹が空いていた。
日数的に今回は行けないね、と話していた24hのお店がふと脳裏をよぎる。

夜『N江さん、カキ氷と24hでご飯どっちがいい?ていうか…いけますかね』
N江『え、それどっちかってこと?カキ氷いいの?』
夜『また来るから大丈夫っ、でもN江とは次ぎ来れるかわかんないしっ。どっちがいい?』
N江『い、行くか…24h!』

ということで以前行ったことがある24hのお店へ
ここ安くて美味しくて大好き!
たまたま並ばずすんなり入れたの!奇跡ー!
台湾最後の夜だしということで台湾ビールで乾杯!
炭酸少なめで飲みやすくてよかったと思います☆



チャーハン!
パラパラで美味しい!



たまごがふわふわのとろっとろーで美味しくて
幸せでいっぱいになりました!
えびもぷりっぷり!



ぷりぷりえびのぎょうざ
プルルルン



私の大好きな大好きなココナッツミルクとタピオカ様!
きゅー幸せ幸せ!



食べすぎ私

一度帰宅。
お酒を飲んでしまったせいで眠気に勝てず仮眠
ここら辺の記憶ないですが暫くして整体へ!
もうもう凄く良かった!

ボキバキッて音が凄くて(笑)
足湯もラベンダーの湯でなんだかほっこり。

そして、ホテルへ帰宅

私はビールが抜けず、早々にベッドで寝てたらN江さんがラウンジで飲んでくるというのでシェラトンへ(シザーパークはラウンジありませんでした!)
もう眠くてふらふらだったんですけど、台湾最後の夜だしギリギリまで堪能したかったので!
ていうか一人で寝てるの寂しいよ!笑

でももう眠さ限界でお酒は飲めないのでシーザーサラダと芋をモリモリ頂く。
どこまでも食べることが大好きな私です。
N江さんの頼んだチーズとクラッカーももぐもぐ頂く。←



生演奏に浸りながらもう目が完全に閉じかけている私と飲んでも飲んでも酔わないN江さん。
(私の分の台湾ビールも飲んでくれたというのに)

半分眠くて記憶が飛んでいるんですが、とにかくまったりとした時間でした。
明日もう帰らないといけないとか悲しくてたまんなかったです。
台湾楽しすぎて。
台湾の人たちが優しすぎて。
眠る以外はずーと遊んでいました。台湾大好き!

VOCAWORLD-01の旅レポ 01

一日目【羽田へ】

羽田空港久々ー!
とても江戸でした。


 

時間が早かったので、カフェで朝食
サラダうままー!バラの紅茶も美味しくて幸せー。
お客さんも少なかったのでオレンジジュースもサービスして貰って健康的な朝ご飯でした。
ハルヒやラピュタや星間飛行のジャズVerがかかっててテンションもUP(笑)



そして搭乗。
見ようとした映画がDaniel Radcliffeが出てるホラーで、しかも英語Verしかなくて
日本語字幕なかったの、うううー。
途中まで感覚で見てたんですが当たり前に分からなくて止めました。しょーん。
途中までだけど中々にいいお話な気がしました(ホラー的な意味で)
グロいのは無理ですが心理的なホラーは怖いの見たがりなので気になるー!
日本でもやってくんないかな。

ツアー?ぽいのが付いていたのでお土産やさんによりました。
喉も渇いてたしお茶ー!というかコーラ(笑)
直江さんの指とレンシープちゃんの2ショ




そしてお昼ー!
沢山出てきたけど写メはこれだけ
おなかペコペコで食べるの優先しちゃったんだよ!




ホテルへ荷物預けて観光するかと外へ出たら
なんとグッ鉄カフェ!台湾にもあるんだ!
そしてまどマギカフェへ行くことになりました(笑)



まどほむジュースと杏子ゼリーときゅーべー杏仁
安いしボリューミー!
日本の交流ノートが展示されてたよ!



まどマギカフェの店員さんは日本語を話せる方だったので
オタクにオススメの場所を聞く

迷う

警備員さんに聞く

迷う

ショップのお姉さんに聞く

迷う

案内のお姉さんに聞く

タクシーで帰宅という名の終焉
(最終的に辿り着けなかった)



でもね、辿り着けなかったけど台湾の人たち皆親切で丁寧に教えてくれたんだよ!
結果が全てではないね!感動したものー>///<
ただ迷っていたのではないね☆
ただ、辿り着けなかっただけで!
ゴールが全てじゃないもんさー>へ<べそー
残しかし…何がある場所だったのだろうか…途中道を聞いたお姉さんが
うさ耳のジェスチャーしてたの。気になるー!笑

疲れ果て足つぼへ!
ケアもしてもらってとぅるとぅるになってほくほく!
(私を待つはずのN江兄さんは何故だかサービスでマッサージ延長してもらっていた)


兄にオススメして貰った大三元というお店で夕飯!
まずお肉



車えびまよ




そしてお肉



しょうろんぽう



おいしすぎたー!
でもパパイヤのなんたらがオススメだったらしく
帰国してからなんてバカなんだと散々言われてしまったので…
7月行ったらまた行こうと思いました☆
色々食べて試したいよねっ!

お腹もいっぱいになり、ホテルへ戻る途中VOCAWORLDの参加証を忘れたことに気づく
ぶわっ
半泣きでネカフェ探したらホテルの近所にありまして!
かたことの英語で(というか単語とイラスト/笑)プリントアウトまでできましたよー!
感動でした!!



ほら!笑

そんなこんなでまだまだ元気な私達はマッサージを受けに二件目。
膝を壊していたのもあり、去年車にぶつけられた鞭打ちもあったので(散々ですな)
今回の旅は治療も兼ねてたのでもうもう行けるだけ行きました。
台湾のマッサージ安いよう!安くて親切で最高でした!

で、明日の準備をしてまったり眠りに着きました。
あ、ホテルに浴衣ついてて感動でした!パジャマ忘れてたから有難かったですなりー

というかね、ここのホテル本当にスタッフさんがとても親切で、しかも笑顔が耐えないんだよー!
7月はもうホテル取っちゃってるので、来年行くなら絶対またここに来るよー!
長いですが一日目はこんな感じでした!

VOCAWORLDお疲れ様でした!

 主催様、スペースに足を運んで下さった皆様、一緒に行ってくれたN江
本当にありがとうございました!

持ち込み分は有難いことに私達の作品も、委託した蟹HOUSEさんのROMも完売でした。
スペースに来て頂いたのに商品がない状態とか本当にすいません。

有難いことに7/28.29開催のFF20でスペースが頂けたので
今回の【TheStoryteller】【redBeast】【DarkandDark】+新作を持って行く予定です。
でも1SPしか取らなかったのでどれだけ種類持って行けるかなーハラハラ。
部数的には余り過ぎるほど搬入する予定なので、今度こそどうぞゆっくりいらして下さい。
よろしくお願いします!

VOCAWORLD-01楽しかったー!
一日スペースにつきっきりで通訳をしてくれたSinさん、本当に有難う御座います!

感想をちまちまレポしていく予定ですー。
とりあえず個人的なお礼は続きからー!

続きを読む >>

VOCAWORLD-01 お品書き

当日 CHOCO BABY E05.06でお待ちしています!
視聴も出来るのでお気軽にお立ち寄り下さい♪

【New】The Storyteller



Red Breast


DarkandDark


【TheStoryteller】+【RedBreast】+【Darkanddark】3つ購入すると
ニコニコ動画にUPしている作品の中からランダムで7作品のPV(夜作の紙芝居含む/笑)
動画DVD+CHOCO BABY夏のトートバッグがオマケにつきます。

詳細はこちらクリック(翻訳して貰ったんですがあってるかな、ドキドキ)
    ↓


ちなみにトートバッグはこれ↓です。



…ハ!五月…なのにサマー!…て!
台湾は5月で日本の真夏レベルと聞いていて気持ちだけ夏に!
アー!!すいません…夏、先取りということで…グ、ハ

【委託情報】蟹HOUSEさんの COSPLAY CD-ROM "MIKUREMULIN" 
委託させて頂いていますー!

画像クリックで情報に飛びます!



足りないよりは余る方がと思いちょっと沢山持ち込んでしまったので…どうぞゆったりと遊びに来てやってください。
無料配布のCDも間に合えば持って行くので(といってもアルバムクロスフェードなんですが)
私達の作品を知って頂く切っ掛けになったら嬉しいです♪
時間に余裕があれば色々と持っていくと思うのでとりあえずメインはこちらになります。

ここまで読んで頂けたら分かると思うんですが私も、同行するN江も英語も中国語も話せません。
うううすいません…ジェスチャーや筆談、または何となくの感覚でも交流が出来たら嬉しいです。

バタバタしていて多分VOCAWORLD用のBlogの更新はこれが最後だと思います。

ポイントとか印章とか全く分からなくて半べそですが当日なんと日本語が出来るスタッフさんがいるらしく!着いたら聞こうと思います。楽しみだなーわくわく。でも不安も沢山です…しかし行ったらとことん楽しみます!カタカコだな、日本語なのに(笑)

あ、そして明日はFF20当落発表ですね!実は申し込んでいたりします。
mayaさんー!今回は残念ですがFF20ではお会いできるように祈ってて下さいー>//<
どうかスペース貰えますようにー!
ダメでももうホテルとっちゃったから動画師宵ちゃんと観光しちゃうぞ☆

おやすみなさいー!


【鏡音レン初音ミク】 ガランサス 【VOCALOIDオリジナル曲】中文字幕

【鏡音レン初音ミク】 ガランサス 【VOCALOIDオリジナル曲】中文字幕

Sinさんの翻訳・dytuさん字幕で、ガランサスの歌詞を訳して下さっています!
本当に有難う御座います!謝謝>//<

YouTube↓




翻譯:Sin(缺頁眾本)
http://www.wretch.cc/blog/tachibanakon/22046463

字幕:dytu